C2 ニ次電池

〇二次電池の種類/起電力[V]/特徴 〇鉛蓄電池/2/安価 〇リチウム二次電池/3.7/軽量、高エネルギー密度 〇ニッケル・カドミウム蓄電池/1.2/機械的強度大、長寿命 〇ニッケル・水素蓄電池/1.2/軽量、高エネルギ… 続きを読む »

R1建築科の実習

今回の実習では、木材の圧縮強さ試験をしました。目的は、木材の圧縮強さを理解し、試験方法を習得することです。 木材は、杉、ヒノキ、べいまつを使用しました 杉 面積8.14 体積47.096 含水率 10.8% ヒノキ 面積… 続きを読む »

A2 コンペ作成

テーマに合わせた建物を設計し、提案を1枚のケント紙にまとめます。 下書きが終わったので太さの違うペンでペン入れを行い、下書き線を消していきます。

C1 国語

若者たちが仕事の現場で困惑を味わうのは受験勉強とバイトの経験が労働とは違うからだと言うことを学んだ。

M2b 三次元CAD

専用のソフトを使用して、三次元の図を作ることができます。さらに、作った図を組み合わせて写真のようなものも作ることができます。作図から設計まで行えるのですごく便利です。

C1 国語総合

5時間目の国語で若者の労働観の理由である受験勉強とバイトの経験と、日々の仕事の現場について勉強をした。

C1 製図

2時間目と3時間目に製図室でドラフターを使って、フランジ形たわみ軸継手部品図-1の製図をしました。